イタリア旅行1日目〜ナポリ観光〜

高校時代からの友人たかのりと今日から8日間イタリア旅行。
深夜3時に起き、5時の電車に乗ってGatwick空港へ。

空港のレストランで朝食。

何故か和風のグラスに注がれたコーヒー

早朝から安定のバーガー

飛行機では久しぶりに2048で遊び、

あっという間にナポリ(Naples)に到着。

クソ暑い。上下ヒートテックで厚着という場違いな格好で来てしまった。昼なら半袖でもいいぐらいの気候だった。

バスでナポリの中心地へ向かったのだが…

全然栄えていない。メトロを使わずに予約したホステルに歩いて向かった。

今回で9カ国目のヨーロッパなのでもう慣れたものだと思っていたのだが、街はどこも汚く、車の運転は皆激しくクラクションは常に鳴りっ放しだったりでカルチャーショック。イタリアは他の国とは違うと予想していたがここまでとは。通る車のほとんどが泥だらけだしベコベコに凹んでるし想像を絶する文化の差。

ホステルに着くとイタリア訛りで陽気な受付のお兄さんが、地図を広げながらここまでかってぐらい丁寧にナポリの紹介をしてくれた。

超好印象。早くも「Hostel of the sun」には星5を付けさせて頂きたい。

お兄さんに紹介してもらったピザ屋さんへ向かった。

汚すぎる落書きが逆に絵になる。

レストランの手前で人混みに遭遇。

店に入りたい人の群れのようだったが、この誰も列なんて作ろうとしない様子を見て、列を作るイギリス人がイタリア人に面白がられる理由がやっとわかった気がした。

ピザ屋さん「SORBILLO」に到着。

マルゲリータとゴルゴンゾーラを注文。

本場のイタリアン、さすがの美味しさ。ピザの値段も5€ほどで、他の国と比べて超安い。この価格でこんなに美味しいピザを食べられるなんて夢のよう。街の汚さなどどうでもよくなった。

トイレの水道の注意書き。膝でプッシュ。

会計を済まし、ナポリを観光することに。

途中で遺跡のようなものを発見したので掲示板を読んでみようと思ったのだが

荒らされていて全く読めず。

その後もひたすら歩き

国立考古学博物館(Naples National Archaeological Museum)

ヌオヴォ城(Castle Nuovo)

海を背景に。

岩にも落書きしちゃうイタリア人。

その後はデッローボ城(Castle dell’ Ovo)に行き

おいしいところがいい。この画像の奥に見える島、カプリ島に明日は行く予定。

城の天辺からの景色は最高だったな…

ホステルに戻ってラウンジで話していると、これまた超陽気な女性のスタッフさんに「YouTubeで好きな曲を流していいよ」と言われたのでゴールデンボンバーの女々しくてをチョイス。

早くカラオケ行きたいな。長期に渡って日本のカラオケランキングで1位を独占していた「女々しくて」は今何位なのだろうか。
ゴールデンボンバーの新曲「ローラの傷だらけ」を知らない人は是非聴いてみて下さい。

ホステルのトイレの張り紙に不意打ちを食らった。
「(流すボタンを)1回押してね!しかし強くそして速く!この男(山根)のように…」

「イタリア旅行1日目〜ナポリ観光〜」への1件のフィードバック

1. ブログ運営者様

平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。 是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。 もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )具体的な依頼内容等について相談させていただきます。
    何卒宜しくお願い致します。